フランス旅*初めてのパリ-2日目①/ヴァンヴの蚤の市 | vlaminck

2017/07/10 17:55

Bonjour!!!
早朝、友人はブルターニュ地方へ。“パリで会いましょう”と手を振って~
彼女と共にWifiも旅立ったのでこれからは出かける前の下調べに路線図と市内マップ、そして迷子を楽しむ心を持参(笑)
*
この日はこの旅の目的だった蚤の市巡りをすることに。
恐らく誰も見ていないメトロの中で一人無駄に緊張し警戒心むきだし…
昔ヨーロッパを一人旅した経験を持つ相方から様々な危険を洗脳されたので→もちろん気を付けることは大事!!
振り返ってみるとこの旅の緊張感はこの日にマックス状態。
パリジャン達の善意を次々に切り倒しながら1人路線図とマップを頼りにあっさりと到着。

今までの緊張が一気にほどけるこの平和な感じ~
生活用品を中心としたざっくりしたライナップで商売気の少ないゆるりとした空気が全体に流れる。

歩き疲れたらCaféで一服しながら人間観察するのもいい。

帽子の道具を少し見つけたお店の感じのいい夫婦といろいろ話をしていたら
もし来週も来れるならもう少し探してくるよとありがたい約束までしてもらう。
ゆったりとした雰囲気にのんびりしていたらちらほら閉店準備を始めるお店が…
そうでした!ヴァンヴは午前中位まででした~
この日の本命、クリニャンクールに向かうためもう一度気を引き締める。つづく…